2010年3月18日木曜日

卒業シーズンなど

��月は卒業シーズンと噂ですね
西村良太です
こんにちは.

僕は,本当は,この3月に卒業予定だったんですが,
たらたらしていたら,留年という流れになってしまいました.
やらかしました(´・ω・`)

まあ,僕みたいなグータラで勉強出来ない
あんぽんたれお状態な男子は,
留年して当然な訳なんですけれども(((((´ω`)))さよぷる


皆さんは,どのような分野の勉強をされてきたのでしょうか.
もう,昔に卒業している方も,今まさに勉強中な方も,
教えていただけたら嬉しいです.

皆さんがどのような分野で勉強されているのか
興味津々ですよ.


ちなみに僕は,
・外城田小学校(勉強普通,理数に興味アリ)
・玉城中学校(順位は200人中80番ぐらい.理数大好き.体育,社会,国語は3以下)
・鈴鹿高専:電子情報工学科で勉強.
・豊橋技術科学大学:情報工学科
・豊橋技術科学大学大学院修士課程:情報工学専攻
・豊橋技術科学大学大学院博士課程:電子・情報工学専攻

という感じです.

「情報工学」というと,「パソコンとか習うの?PC自作出来たり?」と
言われたりします.
情報工学で勉強したら,それもできるようになりますが,出来ないひともいます.

いつも,説明がめんどくさいので「まあ,そういう分野です」とこたえています(´・ω・`)



そういえば,いつも僕はタイピング音がうるさくてがっかりしています.
タイピング速度は,普通なんですが,音がうるさいんです(´・ω・`)


●Ghost-typing
http://neutral.x0.com/home/ghost/
このサイトでのチェックでは,タイプミス無しで,
大体 5.5keys/sec ~ 6.0keys/sec ぐらいです.

●e-typing
http://www.e-typing.ne.jp/
このサイトでのチェックだと,350点~400点の間になります.


ちなみに,タイピングは,
記号(, . ! ?)もブラインドタッチ出来ます.

他の記号だと,キーボードでキーの位置をチェックしないと
できませんが(((((´ω`)))さよぷる



では,皆さん.
コメント欄には,
・出身学部(現在の学部でも良いですし,身元バレが嫌なら,理系・文系とかでもok)
・Ghost-typingで速度チェック [ハイレベル 普通にタイピング練習]
を書いていきましょう(〃゜ω゜〃)


日記は,一応,一部の友人に公開にしておきます.


0 件のコメント:

コメントを投稿