2010年7月18日日曜日

DQNネームなど

DQNネームが気になっていると噂の
西村良太です.
こんにちは.

DQNネーム.
DQNが自分の子供に付けそうな名前.

DQN(ドキュン)というのは,
> 日本で使われるインターネットスラング・蔑称の一つである。
> ヤンキー(不良)など頭が悪そうな、もしくは悪く暴力的な感じの、
> もしくは暴力をふるう人、または非常識で、知識が乏しそうな、
> あるいは乏しい人を指すときに用いられる。
> [wikipedia DQN より抜粋]

一昔前に,「悪魔」という名前を子供につける!と言って,
ニュースになっているケースも有りましたが,
最近のDQNネームを見ていると,「悪魔」なんて,まだアリな気がしてくるほどです.

「DQNネーム」で検索すると,たくさんの名前や,まとめサイトが見つかります.

僕は,自分の子供には,おかしな名前はつけたくない!!と
昔から考えてきていたのですが,
DQNネームを付ける親からしたら「大事な子供に一般的な名前をつけるなんて もってのほか!」
だそうでして・・・.

まあ,そんな名前がつけられた子どもが実在するかどうかも
わからないわけなですが・・・.

最近の子供は,男子だと「と」で終わる名前が流行ってるんですよね.
「しゅうと」とか「ひろと」とか.


こうなると,どういう名前にしたらいいか
ものすごく悩みますよね.

まあ,僕は,結婚できるかどうかも怪しいんですが,
もし子供ができたときには,名前をどうするかについては,
悩むと思います.

まあ,お嫁さん絶対主義なので,
お嫁さんが「これがいい」と言い出した名前があれば,
まあ従う他無いのかもしれませんが(((((´ω`)))さよぷる


逆に,どうやったら,ひどい名前になるのかを
考えてみたわけです.

すると,以下の項目が上がってきました.
●「ちん」,「まん」を含める
「まん」は,まだあるかもしれませんが,「ちん」になると
もうヤバイです.語感がヤバイ.

●半濁音「ぱぴぷぺぽ」が入る
これも難しいですよ.外人みたいな名前にするしか無い.

●促音「っ」が入る
ちっちゃい「っ」が入る名前も難しいです.

こんな事があって,これを今日の帰りの電車の中で
かずまく先生に話したんです.

すると,
かずまく:「半濁音だったら, ポールとか・・・」
となったので,僕が
さよなり:「漢字をあてたら【棒:ポール】ですね!」
と言ったら,もう二人で爆笑状態になりました.

実際に有り得そうな名前ですよ!

両親が,ポール・マッカートニーのファンとかで,
子供には「ポール」と名付けたい となって,
漢字をあてるならどうするかな??となって,
ポール=棒 だから,【棒】だろう!!!

ってなって,誰も反対しなかったという流れ.

これは有りますよ!


西村 棒:にしむら ぽーる

こんなもん,絶対「棒!棒!!」って言って,いじめられる(((((´ω`)))さよぷる


まあ,今日の考察では,これが一番のHIT作だった訳ですが,
僕は他にも考えました.

半濁音を使うなら,僕の口癖をとって,
西村 風里:にしむら ぷーり

とかね(´ρ`)

ぷーり!!!! これはやばい(((((´ω`)))さよぷる


また,「珍」を付けることで,
西村 珍棒:にしむら ちんぽーる
西村 珍風里:にしむら ちんぷーり

これはひどい(´ρ`)
なかなかこのレベルの名前には出会えませんよ.

「ちんぽーる」に至っては,
読み方でも「ちんぽ」だし,
漢字でも,「珍棒:ちんぼう」ですからね.


ま,そういう話です(´ρ`)


●●●
日記は終了.
公開範囲は全体です!
マイミク以外も見られるよwww


0 件のコメント:

コメントを投稿