2010年9月29日水曜日

今日,ニコ生をする予定です(21時過ぎから)

なにやら,ハンゲームで,また面白いゲームを発見しました.

おえかきの森
http://casual.hangame.co.jp/oekaki/

これなんですあg,
8人同時対戦型のゲームです.

ルールは以下のとおり.

・参加者の中で,誰か一人が出題者となる
・出題者だけに「お題」が提示される (例:たぬき
・出題者は,画面にお題の絵(たぬき)を描く
・他の参加者は,描かれていく絵を見ながら,何の絵であるかを答える
・正解者が出たら,正解者と出題者の両方にポイントが入る
・最初に戻る↑

という感じです.

「描かれる絵を当てるゲーム」なんです.
これが面白い!!!たまらなく面白いんです.

たまに,とても絵では表現できないお題が出てしょんぼりすることもありますが
(例:レゲエ
みんなが一所懸命に頑張って伝えようとするのが,
描き方から伝わってきたりして,もうたまりません(〃゜ω゜〃)


これを,放送しつつ みなさんにも参加してもらおうと思って,
ちょっとやってみようと思います.


というのを,今のうちに日記に書いておきます.


いまから,ご飯を食べに行くので,ちょっと遅くなるかもしれませんが,
まあ,てきとーに ですよ(〃゜ω゜〃)


詳細や,実際に放送が決まったら,その時間やURLなどは,
追って,新規日記に書きます.
よろしくお願いします.


0 件のコメント:

コメントを投稿