2011年4月2日土曜日

ラプンツェル見てきた

そうやで!!!!!!!!!!!!!
僕やで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まあ,西村良太な訳なんですが.

行ってきました,やってきました,
触れてきました,握ってきました(((((´ω`)))さよぷる

IMAX3D@109シネマズ名古屋 を体験してきました.


3D初体験だったんですが,
IMAX3Dの施設で見て,非常に感動しました(〃゚ω゚〃)
もう,映像も音も大迫力で,凄すぎた!

3Dの感想としては,3Dテレビと同じで,
実写だと,
「人形パネルみたいなのが飛び出しているだけに見える」
というのが残念な感じでした.

というのも,パイレーツ・オブ・カリビアンの宣伝が流れて,
実写の3D映像を観ることができたんですが,
上に書いたように,何か平面的な,残念な3Dでした.


しかし,今回見たラプンツェルをはじめとして,
3DテレビにPS3をつないで,3DCGを立体で見る場合は,
変な平面感も無く,細かいところまでとてもリアルに立体的に見えました.


今回は,3Dを観るにあたって,
映画の内容として,以下の利点が有りました.

・3DCGアニメである(綺麗に3Dに見える)
・吹き替え音声のほうを楽しむ(中川翔子さんが吹き替えをやっていたから)
     そうでなかったら,僕は吹き替えでは見ない.
・吹き替えを観るので,字幕を見なくて良い(3D映画は,字幕を見ると疲れる)

そんなわけで,初体験3D映画としては,非常に良いものでした.


●●
3Dの技術的な内容としては,
本当にちゃんと綺麗に立体に見えていて感動しました.

ラプンツェルに対する映像の感想としては,
とにかく髪の毛の動きがリアルで凄い!ということです.
これは,アニメーションを付けた人が,相当頑張ったんだと思います.

そもそも,3DCGで髪の毛を物理的にちゃんと計算して表現するのは無理というか,
非常に難しいんです.

服の布の動きなどは,物理計算でリアルに表現できるようになってきているのですが,
髪の毛みたいな細いものの集まりの物理演算は,大変な事になるんです.

なので,あの髪の毛の動きは,一つ一つ細かく
アニメーターが,頑張って動かしたんだと思います.
いやはや凄い.


●●
ラプンツェルの内容としては,
それはもう,ディズニー丸出しの
オーソドックスアニメ丸出しだったわけですが(´ρ`)

なにやら,僕は,
いかにも製作者が感動させようとしているところでは無いところで,
突然感動して涙がドバドバと流れだしたりしていました.

僕は,腎臓が悪くなってから涙腺が緩くなったので,
映画の鑑賞中は,涙が出まくりでした.


なんか,船の上で例の光を観るシーンとか,
外国映画ではかならずある ちゅーシーンとかでは,
僕は シレー(´ρ`) としていたんですが,
なんか,他のところでは,泣き続けでした(((((´ω`)))さよぷる

そこまで泣くような内容では無かったと思うんですが(´ρ`)


●●
ということで,まあラプンツェルは,3D映像や内容なども含めて
非常に楽しめた訳なんですが・・・・.

映画は,しほりんさんと一緒に観に行った訳です.
そんなわけで,今日一日の流れを簡単に
おさらいしようと思います.


まず,僕は昨日の夜から寝られなかったので,
朝早くから活動を始めて,
9時には接骨院に行っていました.

そしてマッサージを受けた後,
待ち合わせ場所の名古屋駅に向かいました.

名古屋駅に到着した時点で,朝10時.
待ち合わせは,11時でした.

これは早過ぎると思ったので,
名古屋駅の地下にある喫茶店でモーニングを食べて,
そのまま座席でPSPをしたりして過ごしました.

まあ,プレイしてたのはPSPですが,やっていたのはファミコンですが(´ρ`)


そして,そろそろ11時になるかな~という,10時45分ごろに,
しほりんさんから「ギャー!寝坊しました」的なメールが来たので,
僕は,喫茶店を出て,食べ物やさんで食べ物を食べて,
お腹を満たしたりして遊んでいました.


そうこうして,しほりんさんが名古屋駅に到着するぐらいの時間に,
金時計のところで待ち合せました.

しほりんさんに電話をかけて,キョロキョロしながら探しましたが,
結局しほりんさんに見つけてもらって,合流することができました.

その後,タクシーに乗って109シネマズまで行って,
映画館で発券して映画を見ました.


映画を見終わった後は,
1階にゲーセンを発見したので,
そのゲーセンでUFOキャッチャーをしてみたり,
リフレクビートという新しい音ゲーを初プレイしてみたりして,
なかなか楽しい時間を過ごしました.


その後は,僕が神がかり的に気に入っている
サイゼリヤがあったので,そこに入って,
ミラノ風ドリアなどをバッチリ食べて,
しほりんさんと話をしたりして過ごしました.


夕方になって,しほりんさんが帰宅する時間になったので,
駅で別れて,それぞれ帰宅しました.


僕は家に帰ってきた後,透析液の交換をして,
そのあと,イケメン男子から頂いたお菓子を食べて過ごしました.

今は,お腹が減ってきたので,
そこら辺にご飯を食べに繰りだそうかと考えています.


●●
ということで,
とにかく楽しい一日でした.
ありがとうございます.

みんな!ちゅーしよう!!



0 件のコメント:

コメントを投稿