2011年7月31日日曜日

ロビンオフしたよ

ぼくやよ.
良太やよ.

土曜日は,ロビンさんと,かずまく先生と,僕と,アキバ先生で,
オフ会をしました.

計画としては,
夕方から集まって,DDRなどを楽しんだ後に
食事をしようというものでした.

17時にサンシャイン栄に集合したんですが,
なにやらサンシャイン栄に人だかりができていたので
なにかな~?と思ったら,
楽しんごトークショーということで,
ステージに楽しんごが居ました.

僕は,べっぴんなアイドルでも来ているのかな?と思ったので,
楽しんごでがっかりしたんですが,
世間的には,楽しんごは人気なんだな~とびっくりしました.


その後,ロビンさんとかずまく先生と合流し,
栄のキングジョイというゲーセンに行ってDDRをしました.

ロビンさんは,なんだかピョコピョコ飛び跳ねながらプレイする感じで,
激しく体力を消耗しているようでした.

そなとも,タラタラと色んなゲームをして,
アキバ先生も合流したところで,またDDRをしました.


そうこうしていると,21時を過ぎていて,ご飯を食べられなくなる!!!となったので,
ゲーセンを後にして,大曽根のメイドカレー屋さんに
カレーを食べに行くことになりました.

本当は,アフィリアに行く予定担っていたんですが,
なんかみんな,別にアフィリアじゃなくてもいいや的な感じになって,
カレーやさんになりました.


カレーやさんは,僕は2回目でしたが,安定した美味しさで,
素晴らしい感じでした.

別のお客さんがカラオケで,ギ「ンギラギンにさりげなく」を歌い出したりして,
謎の盛り上がりを示したりしました(((((´ω`)))さよぷる


ご飯をたべ終わった後,お店を出ると,もう23時ぐらいで,
夜遅くなって,結局かずまく先生は僕の家に泊まることになり,
皆で地下鉄で帰って解散しました.



家に帰ってきてからは,かずまく先生の勧めで
「輪るピングドラム」のアニメの1話を見ました.

まあ,話しの筋は分かって,続きも見られそうだな~と感じましたが,
果たしてアニメに興味を示さない僕が続きを見るかどうかは
わかりません(((((´ω`)))さよぷる


●●
今さっき,amazonから,ゼンハイザーのイヤホンが届きました.

最近は,イヤホンというと,カナル型が殆どで,
昔主流だったインナーイヤー型は,ほとんどなくなってしまいました(´・ω・`)

僕は,皮膚がアレルギーがあってすぐにかぶれてしまうので,
差し込みタイプのカナル型だと,耳の中がグチャグチャになってしまうので,
インナーイヤー型の方がいいんです.


今までは,AKGのk12pを愛用していて,何回も購入していたんですが,
数年前に生産中止されてしまったので,
今回は,色々と調べて,ゼンハイザーのMX471にしました.

値段は,3,000円ぐらいです.

ソニーとか,パナソニックとかの1万円ぐらいのイヤホンと
同じぐらいの音が鳴るので
(そこで出る違いが気になるような曲も聞かないし(´ρ`))
まあ,よいかな~と思って.


いま,iPhoneに差して色々と聞いてみていますが,
まあいいかんじです.


よく,イヤホンはダイソーのやつで十分!という意見を聞きますが,
さすがに,ダイソーのイヤホンだと,僕には,
「安いドンシャリ音」
にしか聞こえないので,好みから外れてしまうんです(´・ω・`)


ちなみに,僕のオススメのものたち(価格は,Amazonのもの)
・Victor インドア用密閉型ステレオヘッドホン HP-RX500   2,349円
・ゼンハイザー インイヤー型ヘッドフォン MX470  2,709円

僕は,これ以上の物を買っても,あまり違いがわからないと思う.
それか,いい音が聞きたかったら,イヤホン・ヘッドホンでは無理です.
それなりのスピーカーからちゃんと音を出して聞きましょう(〃゚ω゚〃)


まあ,人生で一番高級なヘッドホンで聞いたのは,
高校の時に友だちが持っていた,ゼンハイザーHD600です.
数万円で,ハイエンドのものの中では安いほうですが,
今まで聞いたこと無い音が聞こえてきたりして凄かったです.

でもまあ,スピーカーにはかないません.


0 件のコメント:

コメントを投稿