2011年10月2日日曜日

さしすオフ第3弾

僕です.
西村良太です.

なにこれ,今日寒すぎる.
そして,なんか眠すぎる.


昨日は,さしすオフ第3弾~タコパの会~でした.
「さしすオフ」という名前ですが,
今回も,先週同様,たくさんの人が集まりました.


●●
午前中から野菜などの準備をしておこうと思ったんですが,
僕が寝坊してしまって,できませんでした(´・ω・`)

腹膜透析液の交換などの関係で,
13時に名古屋駅にいけなくなったので,
結局,さぁたん,しぃたんには,一社駅に来てもらうことにしました.

14時頃,二人が一社駅に到着.
それから,マックスバリュで材料などを購入しました.
そして,タコヤキの準備をしました.

今回のタコヤキの中身は,
・タコ
・チーズ
・シャウエッセン
でした.

●●
タコヤキの準備をしていると,
参加宣言をせずに,サプライズでキャシーさんが登場し,
4人でタコヤキを焼いて食べました.

●●
キャシーさんが帰った後,
これまたサプライズ的に
ありささんと,えりぴょんさんが来場.
(事前に,さぁたんさんに確認メールが来ましたが)

アラウンドtwentyな美女4人と,
アラサーのフリーターすけべ男子一人という,
すごい会場になりだしました.

皆でスーパーファミコンのマリオカートをやったり,
ぷよぷよをしたりして遊びました.

●●
しばらくすると,スーツ姿のイソジンさんが登場.
たらたら遊んで過ごしていたら,
かずまく先生と,ぐっさんも登場.

そのあたりで,Wiiのスーパーマリオをやり始めました.

スーパーマリオは最大4人で同時に出来ます.
ただ,僕の家にはコントローラが3つしか無いので,
3人でやることになりました.

最初は,
マリオ:ありささん
ルイージ:さぁたんさん
キノピオ:えりぴょんさん
でプレイ.

どのキャラでも,性能に差は無いんですが,
以前から言っているように,さぁたんさんのアクションゲームの上手さがとんでもなく,
ありささんも結構な上手さを発揮していたんですが,
えりぴょんさんは,あまりアクションゲームの経験が無いらしく,
キノピオをすぐに死んでしまったり,動きがゆったりしていました.


その様子を見たぐっさんが

ぐっさん:「あれ?キノコのスペック(性能)って低いんですか?」
という発言をしだして(´ρ`)

僕が,「スペックには差が無いです」というと,
ぐっさんは,あれ,ごめんなさい(((((´ω`)))となりだす始末(´ρ`)

もうこれは,「えりぴょんさんがゲームが上手くない」指摘をしてしまったのと
等価なので,ごめんなさい となりだすのはそうですが,
確かに,キャラクター的にキノコは性能が良くなさそうだし,
そう感じるのもわかるので,みんな 面白質問だったな~という感じになったんです.

(この話は,まだ以下に続きます)

●●
そのあと,ダイタスさんと紗奈さんがやってきました.

紗奈さんは,仕事着(病院系)でやってきて,
僕の家で着替えだしました.

その後,紗奈さんは,皆でやっているゲーム画面をみて,
しばらくすると,

紗奈:「あれ?これ,キノコのスペックって低いんですか?」
と言い出しました(´ρ`)

これで,皆爆笑状態になりました.

この発言をした二人共が,ものすごく自然にこの発言をしだしたのが,
本当に面白かったんです.

●●
その後も,色々と面白いことが発生しまくりで,
ぐっさんは,涙を流して笑い出す始末.

僕も,笑いすぎて腹筋が痛くなりました(((((´ω`)))さよぷる

ゲームは面白い.
ゲームがうますぎない皆が,一生懸命にアクションゲームをする様子を
みんなで見守るのは,本当に楽しいです.

でも,そんな中で,やっぱりさぁたんさんが激うまで,
さぁたんさんが操作するルイージは,
画面の中で,完全にリーダー的存在になっていました.


●●
そんなこんなで,たこやきも食べつつ,
ゲームもやって,
大爆笑する,
とっても楽しい会になりました.

ありがとうございました.


結局,終電に間に合わなくなるぐらいの時間まで楽しんで,
紗奈さんが車で皆を送っていくことになりました.

ありささんは,徒歩で御帰宅されました.
結構な距離があるのに,徒歩なんて凄い(´ρ`)

●●
では,また皆で遊びましょう.

それでは,さよ~なり(〃゚ε゚〃)


0 件のコメント:

コメントを投稿