2011年10月13日木曜日

iOS5きた

そうやよ.ぼくやよ.
西村良太やよ.

週末気張ったせいで,
昨日まで,悲惨な状況で
布団に入りっぱなしでした(´・ω・`)


●●
今日は,深夜2時頃に
iPhoneのOSソフトである
iOSの新バージョンが公開されました.

ダウンロード開始から,
アップデート,バックアップ入れなおしなど,
全部自動で行われ,
2時間ほどで新しいOSになりました.

iOS5を,ちょこっとつかってみた感想は,
「素晴らしい!!」

日本語入力時の変換候補の表示が改善されて,
入力しやすくなりました.


あと,追加アプリを入れなくても,
iPhoneで撮影した写真をツイッターに投稿できたりします.

写真撮影も,アプリが改善され,
簡単な画像編集と修正が行えるようになりました.
素晴らしい.


ロック画面で,ホームボタンのダブルクリックをすることで,
すぐに写真を撮影できるようになりました.
これも素晴らしい.

あと,ホーム画面で,上の時計表示ぐらいのところを
下向きにスライドさせると
「通知」が開き,天気・株価・その他メールやツイッターのお知らせを
確認することができます.


iPhone4だと,全体に微妙に重たくて
ちょっと悲しくなるので,
これからiPhoneを購入することを考えていて,
サクサク動いたほうがいい!!という人は,
iPhone4Sの方を選択したほうがいいかも知れません.


じゃあ,僕はまだ本調子じゃないので,
布団にスライディングします.

さよーなり.


0 件のコメント:

コメントを投稿