2011年10月26日水曜日

iPhone

僕やよ。
良太やよ。
結婚しよう!

なにやら、腹出大介(20)が、
iPhoneを買ったらしい。

この時期に欲しくなり、
iPhone4Sを待てなくて、
iPhone4にしたらしい。

まあ、それはそれでいいと思います。

iPhoneを持っている皆さんは、
iPhoneに同梱されている
イヤホンを使ってますか?

白いやつで、右耳の方のケーブルに
音量調節のやつが付いてるやつです。

音質はあまり良くないんですが、
実はこのリモコンで、音量調節だけでなく
再生、停止、早送り、巻き戻し、スキップ
などができるんです。

なんか、知らない人が結構いるみたい。

イヤホンの、音量の+-の間のところが
押せるようになっていて、
そこを押したり、ダブルクリックしたり、
押しっぱなしにすることで、
操作が可能なんです。

まあ、もし知らなかった人がいたら、
やってみて。

●●
今、中国のひき逃げ見逃し事件が
話題になってますね。

日本でインタビューして、
みんなが、
「放っておくなんて信じられない」
「なぜ助けないのか」
などと答えていました。

まあそれはよい。


先日、
温野菜オフをした日。
名古屋駅から出たところで、
おじいさんが倒れていました。

横で立って見守るお婆さん。

その横を、
駅に向かって歩く
大量の人が、
見て見ぬ振りして、歩いて行きます。

僕は信じられませんでした。

僕は我慢できずに、
その老夫婦に近寄って声をかけましたが、
「転んだだけです。ありがとう。」
とのお返事だったので、
そのままお別れしましたが。

もうやばい。
僕が道端で倒れても、
スルーされてしまう。

可愛い女の子とかは、
倒れている人を助けにいったら
逆に襲われる などの事件が起こるとこわいので
難しいところですが、
男子のみんなは、
倒れている人がいたら、助けてあげましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿