2013年4月27日土曜日

paypal不正利用された!

今日,朝10時過ぎに,paypalから
支払い完了メールが届きました.

全く身に覚えがない支払いで,
支払いメールが来るタイミングもおかしいし
$499 やし.(円じゃなくてドル)

メールはスパムかも!と思って,
メール内のリンクはクリックせずに,
ペイパルのページにアクセスしてログインしてみました.

すると,やはり支払い完了になっている!!


やばい!と思って,すぐにサポート問い合わせをしたら,
すぐに電話がかかってきました.

そして,経緯を話すと,すぐに調査に入ってくれました.
そして,夕方には,払い戻しします との連絡が!!!

早い!!!
良かった(〃゜ω゜〃)


なんか,ネット上を見ると,同じような内容のブログ記事が
見当たりますね.

PayPalが不正利用され勝手に支払いをされた時の経緯と対処法
http://travelhack.jp/2013/03/20/paypal/

PayPalで不正利用されたけど、すぐに解決してもらった話。
http://tetsugrande.net/dairy/paypal

0 件のコメント:

コメントを投稿