2013年12月24日火曜日

アルポルト名古屋でクリスマスディナー

こんばんは.

今,透析を終えて帰ってきました.
いつも,夕方に病院に入って,
透析が終わるのは23時ぐらいなので,
寒くてしょんぼりします.

これが,週に3回もあるので,
なんとも言えない気持ちになりますが,
透析は気持ちいいので,まあよいです.

●●
先週の金曜日,
1023年12月20日に,
名古屋駅の名鉄百貨店の9階にある
イタリア料理店 アルポルト名古屋 に行きました.

去年も行きましたが,
アルポルトのクリスマスディナー参加は
毎年恒例の行事になりそうです(〃゜ω゜〃)

アルポルトの創始者である,片岡護シェフが訪れ
実際に調理も行って,その料理を
僕達が食べることが出来るんです.


さぁたんと,とても楽しみにしていて,
僕は,月水金とある透析の日をずらして挑みました.

詳しくは,さぁたんブログを見てください.
http://ameblo.jp/saatan410/entry-11734915870.html

料理もとても美味しかったのですが,
どうやら,さぁたんがお酒を飲んだら,
脱水になっちゃったみたいで,
貧血になって,フラフラになったということだと思います.

さぁたんを介抱して,
お店からの美味しいお水の瓶のやつを
提供してもらったこともあって,
無事,さぁたんの体調は回復しました.

その後食事はしない予定だったんですが,
僕が目の前でデザートを食べていたら,
おなかがすいたみたいで,
デザートだけ食べていました.

お店の皆さんにはご迷惑をお掛けして,
本当にすみませんでした.
そして,ご協力ありがとうございました.

こんごも,どんどんと利用させていただくことで,
恩返しとさせてください!

●●
その他に,僕が最近iPhoneでSeeneという3D写真撮影アプリにハマっているので,
そのアプリを使って,
今回でた料理の写真を,以下に示します.

デザート
http://seene.co/s/NjmJCQ/


0 件のコメント:

コメントを投稿