2014年2月8日土曜日

andoirdゲーム

こんばんは.
西村良太です.

最近,nesux5に乗り換えたことで,
色々なアプリをインストールして遊びだしました.

インストールしたアプリを全部詳細にご紹介したかったんですが,
めんどくさいので,タイトルだけ書こうと思います.

[ゲーム]
・John NES:ファミコン 有料版(カプコン スウィートホームを遊ぶため) 
・SuperGNES:スーファミ(どれ位動くのかな?と,ドラクエ5をやってみている)
・MyBoy!Free:GBA(リズム天国)

[交通]
・フジどこ:フジタクシーを呼ぶアプリ
・TimesCarPlusクイック検索:カーシェアレンタカー検索アプリ
・乗り換えナビ:電車乗り換え案内
・OsmAnd Maps & Navigation:フリーのオフラインマップ(これはすごい)

[ニュース]
・feedly:RSSチェックサイトアプリ
・Gunosy:情報系学生が賞金を取って作ったニュース推薦アプリ
・みるぞう:今どのテレビ番組の話題がホットか! 番組表も使える
・2chMate:2ちゃんねる閲覧ソフト

[資金管理]
・MoneyForward:家計簿

[学習]
・Duolingo:語学学習(ドイツ語を勉強中)

[ゲーム]
・ポコパン:なぞってつなげて消すゲーム
・LINE POP:ZOOKEEPER的なゲーム
・パズチャレ:パズドラの短いゲーム版
・3+4Add:さよなりωが開発した画期的な脳トレゲーム
・e国宝:普段は見ることができない国宝の数々が,超高解像度の画像で閲覧できる
・ラブライブ:数万円課金している,音ゲー系
・将棋ウォーズ:ネット対戦可能,将棋連盟承認,将棋ゲーム
・麻雀天極牌:ネット対戦可能 初心者ユーザ補助など 素晴らしい完成度の麻雀
・ツムツム:Disney公式のパズルゲーム.なぞってつなげて消すゲーム.
Flappy Bird:ちょんちょんタップして障害物をくぐっていくゲーム

[SNS]
・google+:googleのSNS
・Facebook:facebook
・Hamoooooon:ツイッターアプリ.無料だがカンパすると正式ユーザに.
・DropBox:データをクラウド上に置く



こう見ると,結構入れてますね.
朝と夜は,Gunosyで情報を見て,
その後はfeedlyで情報を集め,
出かけるときには,路線案内で電車時間を調べて,
ゲームしてっていう感じですかね.

なかなか楽しいです.
最近のゲームはなかなか楽しいので嬉しいです.
コンシューマ(家庭向け)のゲームは,
ロード時間が長かったり,
ゲーム始める前にアップデートが始まってしまったり,
色々な登録があったりして,
まともに遊べるまでに時間がかかり過ぎていやです.

さっと遊べるゲームが恋しいです(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿