2014年7月7日月曜日

ファミコンソフト買ったこんにちは。

こんにちは。
西村良太です。

中川翔子さんにファミカセをあげるちょっと前辺りから、
またファミコンにハマり始めました。

それから、基板取りのために、
1本15円のカセットを10本買ったりしていたら、
カセットが100本以上になってしまいました。



その他にも、アメリカからファミカセを取り寄せたりしました。
というのも、アメリカで、2010年に作成されたカセットがあって、
それが欲しかったからです。

Battle kid というやつです。
さらに、ページを見てみると、
2012年にパート2も出ていたということで、
それも合わせて買いました。

それが届きました。


パート2の方は、箱と説明書と、
資料集もついていました。


よし!これで遊ぼう!と思って、
ファミコンに刺しました。


ささりませんでした(´・ω・`)

プラスチック部分のサイズもそうですが
アメリカのファミコン(NES)は、
カセットの基板のサイズも違い、
ピン数も、72ピンになっています。

日本のファミコンは、60ピンです。

がっかりしていると、
部屋の片隅にこんなものが落ちていました。


NES to FAMICOM 変換アダプタ!!!
これだけで3000円します。

僕の家のファミコン本体は、
ハードオフで500円で買ったので、
その六倍の値段ですρ

これを使ってファミコンに挿してみます。



ささった!


遊べた!

ということで、
無事にゲームをすることが出来ました。

パート1は、激ムズゲームとして有名でしたが、
パート2は、更に難しくなっているみたいです。

アクションゲームですが、
マップはなんと、650画面分!
ボスは13種類いるらしいです。

うれしいです。
また、みなさんも、僕の家に、これをやりに
遊びに来てください。



0 件のコメント:

コメントを投稿