2014年7月20日日曜日

思い出のマーニー見たよ!

こんばんは!
みんなのアイドル,西村良太やよ!

今日は,あの可愛らしい
さぁたんと一緒に映画を見に行ったよ!!

本当は,朝から会って,色々周る予定だったんだけど,
僕が寝坊しちゃって,15:30に起きちゃったんだ(´ρ`)

だから,それから急いでお風呂に入って,
急いで名古屋に行ったよ!


さぁたんと会った時には,
あまりの可愛さにびっくりしたよ.

今日の写真は撮り忘れたから,前の写真を載せるよ!

その後,何をしようかと思って,ウロウロしてたら,
JR高島屋で「新幹線50周年記念展示」をやってたから
見に行ったよ!

一階には,新幹線の車両の先頭の実物大模型があって,
みんな記念写真を撮ってたよ!

そのあと,8階の新幹線展示を見に行ったよ!
今は,「グリーン車の座席展示」が行われていて,
グリーン車の座席に座る体験ができたよ!

ただ,大人気で席が埋まってたので,
僕とさぁたんは座れなかったよ(´・ω・`)

あとは,買い物につかれたオジサン達が座ってたよ(´ρ`)


その後,どうしようかーと話してたら,
映画を見たくなって,
いつもは109シネマズ名古屋に行くんだけど,
今日は,ミッドランドスクエアの中の映画館に行ってみよう!
ということになって,そこにむかったよ.

ただ,行く前に,携帯からwebチケット予約を使って
思い出のマーニーのチケットを,身体障害者割引1,000円で
予約したよ.


地下通路を移動中に,
焼きそば屋さんがあって,前から気になってたので,
そこで焼きそばを食べたよ.

油でギトギトのよくある焼きそばじゃなくて,
肉の煮汁を染み込また麺を使っていて,
噛めば噛むほど味が出てくるおいしい焼きそばだったよ!
普通盛り400円.大盛り500円.
僕とさぁたんで,普通盛り400円を1つだけたのんで,
分けて食べたよ!



味にパンチがなかったから,コショウをかけて,
食べる前に,
「これは,コショウをかけると,口当たりがしっかりなって,味を感じて
 美味しくなるよ」
と僕がさぁたんに話しかけたあと,さぁたんが焼きそばを食べたら,
その通りだったので,笑い出しました(〃゜ω゜〃)

かわいいなー.


焼きそばを食べたあと,ミッドランドスクエアに移動したよ.
そうしたら,そこでは,名古屋港水族館の移動展示がされていて,
クラゲとか,亀とか,チンアナゴとか,クラゲとかが泳いでたよ!

可愛かったなー.


その後映画館に行って,
お腹が空いてたので,映画館に入る前に
美味し食べ物を買って,さぁたんと一緒に食べたよ!

ポテト&フィッシュフライ,お茶Regularサイズ, 奇跡の25%乳ソフトクリーム.

しかも,このソフトクリーム.コーンがラングドシャになってて
めちゃめちゃ美味しかった!
クリームの部分は,生クリームの濃度がすごくて,
チーズみたいだったよ!

その後,ポップコーンのキングサイズを買って,
さぁたんとポチポチ食べながら映画開演を待っていたよ


映画が始まると,しっかり映画を見ました.
思い出のマーニー

内容はネタバレになるのでいいませんが,
最後に,全体の答え合わせの部分があります.
20分ぐらいかな. それは,要りませんでした.

ジブリ映画なら,最後はぼんやりさせて,視聴者に
解釈を委ねるべきです.
そうじゃなくても,ほぼ答えは分かるように,色々なところに
ヒントを散りばめてあったので,
もう最期の説明はいらないなー,何も言わずに終わってくれたらな-と
感じていました,
しかし,最後にかっちり,だれでも分かる形で説明してきたので,
ちょっとやり過ぎかなと思いました.

全体的な感想としてはそんな感じ.


映画を見終わったあとは,
駅チカのマクドナルドでお茶とバーガーを買って食べて,
その後,パン屋さんでパンを買って,
さあたんとバイバイしました.

かわいかったです(〃゜ω゜〃)

0 件のコメント:

コメントを投稿