2014年8月10日日曜日

天才紹介(北岡教英先生など)

みなさんこんばんは.
西村良太です,

では,毎回恒例の
きょうのtwitterでの僕の発言のまとめを
紹介します.


翔子はこういうのは興味ないんかな?●Googleマップに猫画像の場所を表示するサービス登場! 近所の猫も探せる? - Ameba News [アメーバニュース] さんから

これは,猫画像が撮影された写真で,googleに投稿されたしゃしんを解析して,
撮影されたGPS情報をつかって,googleマップにその猫画像をひょうじするという
サービスです.
kickstarterで募金が行われ,沢山のお金を集めて,実現されるそうです.
これで,googleマップで,どの地域にどの猫がいるのかを
チェック出来るようになるんですかね.

いいなー.


これはスーパー面白い。小銭の支払い方トレーニングアプリ●【脳力+ 支払い技術検定】 [iOS - ] [Android - ]

これは,レジでのお金の出し方で,買い物した客が,レジから提示された金額を支払う場合に,どう支払ったら,コインの枚数を減らして,より少なく受け取ることで,財布を軽くするための訓練をするアプリです.
これから毎日やろうと思います.


今日の「オドぜひ」に,雛乃ゆめかちゃん(からあげ姫)がチラリと映った.
さっきのツイートが雛乃ゆめかちゃんにリツイートされた.録画動画をスロー再生して,カメラ目線でブレが極限に少ないフレームを探して頑張ってキャプチャしたかいがあったで(〃゜ω゜〃)


じゃあここで,天才の話.
僕の人生で,何人かの天才に会いました.
その話をします.

まず,最初,僕は東大・京大をなめてました.
ただ,東大生,京大生,出身者を見ると,
やはりこの2大学の卒業者は,賢さがヤバイなと
思い出すようになりました.

その中でも,京大出身でデンソーに入社した後,
今は名古屋大学で准教授をされている
北岡教英先生は,すさまじい天才だと思います.

天才なのに,面白くてクール.かっこ良すぎ.

京大と言えは,僕の師匠の中川聖一先生も京大大学院ですよね.
今は豊橋技術科学大学の教授なんです.
中川先生の天才っぷりは各所で伝説的に語られていますが,
その凄さはまたおいおい(´ρ`)

そして,よくこのブログに出る,山本かずまく先生は,
今は豊橋技科大の准教授の先生になりましたが,
この先生は,HDD系天才です.
昔風に言うと生き字引.
知らないことは無いんじゃないかと思います.

ちなみに,僕はCPU系の頭なので,
IQや計算能力では,とても高い値をえられますが,
記憶力がなく,なんにも覚えられません(´・ω・`)

今の僕の職場も天才のオンパレードなんですが,
直属の上司は,山本大介准教授です.

ぽわぽわとして,優しい雰囲気のいいお兄さんっていうかんじですが,
プログラムインプリメント能力がずば抜けています.
国から「スーパープログラマー認定」を受けているほどの腕前です.

そんな山本先生が,他の皆が居る飲み会で,
「西村先生は,すごくものしりなんですよ!」と紹介してくれて,
これがとっても嬉しかったのを覚えています.

全然,モノ知らずですが,日々ニュースなどをチェックしまくって,
色々と楽しんでいるのが功を奏しました.

あと,最近では,中川翔子の為に作ったファミコンカセットの件で,
それをプログラムで作って,ハードウェアに起こして,
実機で動くようにしたのは凄い!と話が盛り上がったのも嬉しかったです.

あとは,藤井やすひさ君も,スーパー天才です.
研究室に入ってきて,基本的な勉強を先輩の僕が教えている時から,
もうその天才ぶりが発揮されまくりでした.

そんな藤井くんは,今はアメリカのgoogleで働きまくっています.
羨ましいです.いいなー.

僕も天才になりたいです(´・ω・`)
そして早くちゃんとした職について,
さぁたんと結婚したいです(〃゜ε゜〃)


今日は,金山にあるコンセプトカフェ
BUNNY♥BUNNYに行きました.
お店の雰囲気もかっこ良くて,
貰えるメッセージカードが,トランプ(BICYCLE製)で,
トランプヲタの僕としては
とても興奮しました(〃゜ω゜〃)

また行きたくなりました.
さぁたんと一緒にいこうかなー(〃゜ω゜〃)
はまりそう.















0 件のコメント:

コメントを投稿