2014年8月23日土曜日

今日も色々

こんばんは.
西村良太です.

今日は,ネットを見ていたら,
ぷよぷよを生み出したことで知られる
株式会社コンパイルが昔出版していた
DiscStationという雑誌が,ヤフオクなどで
高値でやりとりされていることを知りました.

一冊12000円とかザラです.

僕の家には,第1号~最終巻まで全部が揃っています.
これ全部売ったら,大変なことになるで!

そんまDiscStationですが,
一つの雑誌に,色々な面白いゲームが入っていたのが
特徴的でした.

第5刊まではおまけは3枚のフロッピーディスクでした.
それからはCD-ROMになったのかな?

僕は通販で第5刊を買ったんですが,
長年押しつぶされてきていたのか,フロッピーディスクがひん曲がっていて
読めませんでした.

仕方なく,コンパイルに送り返すと,
新品のフロッピーディスクを送ってくれました.

そこには,あの有名な「筋肉で遊ぼう」というソフトが
入っていたのです.


この動画は,40000再生されていて,なかなか現代っ子も
見ているのかなーと思ったりします.

ちなみに,この動画を作成してアップロードしたのは僕です.


今日は,名古屋駅で,「さよなりさん!」と呼び止められたので,
だれかな?と思って振り返ると,
ハロプロ野外DJイベント パーク音娘。のスタッフ仲間の
makiさんでした.

makiさんは,さすがハロヲタ,まずさぁたんの可愛さに目を惹かれ,
その後,横にいる僕に気づいて声をかけてくれたようです.

そのあと色々立ち話をしましたが,
makiさんが,さぁたんを褒めまくるので,
さぁたんもあたふたしてましたが,
褒めてもらえて嬉しかったです.


明日から家族が来る.
母さんと,妹.

とりあえず,JRタワーのなだ万茶寮の予約をしといた.
楽しみやな~.



0 件のコメント:

コメントを投稿