2014年8月6日水曜日

流行語

ブログ読者各位:

sayonari.com 西村良太です.
お世話になっております.

メールの書き出しのような感じで
始めてみました.

メールでは,それぞれの組織で
「お世話になっております」とか
「よろしくお願いいたします」とか
書きすぎていて行数が多くなるので,僕としては
書きたくないんですが.

皆書きたがりますね.

メールの最初に宛名を書いて,同じ行に送信元の名前も書く
○○さん,○○さん:   西村良太です.

というようなスタイルもあったり.

まあ,訳の分からないスタートになりましたが,
今日のブログのタイトルは「流行語」でした.

「さぁたんを見ることは,森林浴をしているかの如し」や
「さぁたんは美しすぎて直視できない.金環日食のようだ」など,
数々の名言を残したことで名高くなる予定の西村良太です.

他にも,以下の様な語彙のクリエイションを行ってきました.
こんじゃが:「こんにちは+さよなりがじゃがいもに似ていることから」
ぷーり:屁の音から転じて,テンションが挙がった時などに発する言葉.
     感情の大きさに合わせて「ぷー」の部分が長く,ドンドン高音になっていく.
     (同)いぇーい!
(((((´ω`)))さよぷる:さよなりがぷるぷる
極まった婆さん:婆さん度合いが極まっている女性  
寿司ナンパ:回転すしから好きな皿をナンパ(取る)することから転じて,
       回転寿司に女子を誘うことでナンパをする意として普及.
立腹りーむ:「立腹」のかわいい言い方として,女のコの可愛さの象徴
       「リップクリーム」とのコラボ語彙

その他にも,
「腹は立ってくるけど,ちんちんは全く勃ってこやん.」
「腹もチンチンも全然立たへん」
などもあります.

・まさかっ・・・・!りを 担ぎだすで!  (まさか!から まさかりへのコンボ)
・ちんちん取れてく (すごい! とかそういう意味)

.チンチンパンパンジジーー:チンパンジーを部品ごとに繰り返した結果.
              ちんちんがパンパンに膨れ上がったお爺さんの意.

このように,色々な語彙形成を行ってきたわけなんですが,
最近の西村良太の流行りは,以下のものです.

・業界用語みたいに言う.特に以下の2つ.
 →チャンバー:ばーちゃん
 →チャンジ-:じーちゃん

・ローマ字3文字に略す
 →osr:おしり
 →onr:おなら
 →onk:おなか
 →unk:うんこ
この場合,表記だけがローマ字になるのではなく.
良太:「あー!オーエヌケーがすいたよー!」とか
良太:「あ!オーエスアールからオーエヌアールが出た!」
のように使います.

昔は,僕が日本中の博士課程学生の中で一番「チンチン」と発言している!
と自負していたんですが,最近では,チンチン発言率は急降下です.

逆に,最近,ただ一人の親友である osr の存在が大きくなってきました.

さぁたんと一緒にいるときにも,osrは,onrを連発.
基本的に,一度に4回出ます.
1秒に1回のペースで4回.

それが,1時間に1回のペースで繰り返されるぐらいの放屁率です.

さぁたんが横にいるときには
良太:「あ,オーエヌアールがもしかしたらでるかもしれやん・・・」
osr:「プー,プー,プー,プー」
さぁたん:「なんでなん」

こんな楽しい会話が3人の間で行われます.
これは,新たな3者対話として,録音,解析をして,
学会で論文発表しないと!!!

それぞれの発話の瞬間を正面からビデオカメラで撮影して,
その画像も使って解析しないと!!!

・・・・お尻(´ρ`)

まあ,何はともあれ,お尻バンザイ!というわけでして(〃゜ω゜〃)

●おしりの話
僕とおしりがなぜ親友なのか.
それについては,以前もお話しましたが,
なんとその内容が,童話になって,世界じゅうで
センセーションを巻き起こしまくっているということで,
以下でも紹介しておきたいと思います.

題:ぷぷぷのおともだち   作:西村良太
りょうたくんは ねころがってあそんでいました.
きょうは いっしょにあそべるおともだちが いませんでした.

「ひまだなぁ~」 りょうたくんは おなかをポンポコたたいて あそびだしました.

するとおなかがムズムズしてきました.
「おならがでそう!」 りょうたくんは おなかにちからをいれました.

「いぇ~~~~~い!!」
おおきなこえが へやじゅうに ひびきました.
りょうたくんは びっくりしました.
おしりくんが しゃべったのです!!

りょうたくんは おもしろくなって ははは! とわらいました.
すると おしりくんも ぷぷぷ! とわらいました.

それからふたりは おともだちになりました.
[おわり]

このような物語があったんですねー.
感動的ですね.

だれかこれを絵本にしてください(´ρ`)

0 件のコメント:

コメントを投稿