2014年9月20日土曜日

PSP再購入

どうも.
西村良太です.

先日PSPを壊した僕ですが,
PSPは結構使う重要ハードだったので,
結局買い直しました.

VITAを買うか迷ったのですが,
どう頑張っても有効な使い方も,良いソフトも見つからなかったので,
仕方なくです.


それか,来月new3DSという,新しい3DSの本体が出るので,
それを買おうかとも思いました.

3Dの見え方が修正されていたり,
新しいボタンが追加されたりしています.
そして,ボタンのカラーリングがスーファミと同じになっているんです.

これによって,スーファミ世代の購買意欲をかき立てているんです.


これは,なかなかnintendoもやってきましたね.

でも結局PSPを買いました.

でも,悔しいので,newPSPにしました.


いいでしょ!

いや,買ったPSPは普通の黒PSPだったので,
それのフェイスプレートを白色のやつに付け替えて,
右側のボタンは,ミニ四駆を塗るための塗料を購入して,
ハケでせっせと塗りました(´ρ`)

でも,結構綺麗に出来たので満足です.


●●
PSPは,色々とゲームをするためにも使っているのですが,
今日は,もっと活用する方法を考えました.

以前から,実家でPS3のためにtorneというTV録画機器をつないであったんですが,
実家では全然使われてなかったので,僕の家に持ってきてありました.

それを,繋がずに放置していたので,今日PS3につなぎました.

そうすると,PSPの活用方法も見えてきました.

PS3とPSPは無線接続することができて,
PS3の画面をPSPに映せます.(ゲーム画面は映せないものがほとんどだが)
そして,テレビも映せます.

つまり,PSPの画面にテレビを映して見ることが出来るんです.
ベッドに寝っ転がりながら,PSPでテレビを見たり,
番組予約をしたり,
色々と便利になりました.

こうなってくると,メインの録画機器をPS3にしたくなってきたので,
そのうち,PS3につなぐ追加のHDDを購入するかもしれません.


いやはや,こんなに便利で素晴らしいんだったら,もっと早く使っておくべきでした(´ρ`)


●●
今日,PS4のことも調べていて,
PS4の消費電力を見たら,250Wでした.

PS3は,最新型で,190W.

なるほどーと思って,ファミコンの消費電力を調べてみました.
すると,,わずか4W.

これからのエコの時代には,ファミコンをするべきだということが分かりました(〃゜ω゜〃)


0 件のコメント:

コメントを投稿