2014年9月22日月曜日

いろいろ買ったり

どうも.
睡眠薬良太です.

さっき透析を終えて帰宅しました.

そんな僕ですが,
最近,ファミカセを買いました.

10本ちょっと買ったんですが,
買うときに,そのソフトをすでに持っているかどうかが
分かりませんでした.

実家にあるのはわかってるんですが,
今の僕の家にあるかどうかがわからないので,
結局買うことにしたんですが・・・・.

そういう時に,持っているファミカセを管理できる
アプリがあったらいいな~と思って,
検索してみたんですが,
iPhone用アプリはあったんですが,
android用アプリはありませんでした.

なので,また,今度自分で作ろうと思います.

だれか,作ってくれたら嬉しいけど(´ρ`)

●●
僕の彼女は,さぁたんなわけですが,
とっても可愛いので,
一緒におしゃれなショッピングに行きたくなるわけです.

先日も,一緒におしゃれなショッピングをしようと思って,
池下駅の近くにあるハードオフに買い物に行きました.

店内の商品をじっくり見てまわっていると,
ジャンク入れ箱みたいなものの中に,
色んなモノが,グチャグチャにつめ込まれています.

そこに,Ninitendo64が入っていました.

傷だらけで,汚かったんですが,
300円でした.

すごく欲しくなりました.

僕は,今までNinitendo64は3回ぐらいしか触ったことがなく,
いつか安くなったら買おうと思って,
そのまま十数年が経ってしまったわけですが,
とうとう購入時期が来たかなと感じました.

そこで,店内で,他の必要なパーツを揃えることにしました.


僕は,色々なケーブルやACアダプタなどを
その一部だけを見て,瞬時に何用のものなのかを見分けるのが得意です.

昔は,ゲーム屋さんで,短いS端子ケーブルのようなものが1円で売っていたんですが,
それをみて,すぐにSEGAのハードSuper32Xとメガドライブを接続するための
ケーブルであることを見抜き,購入しておいて,
後にSuper32Xも購入して,無事に使用して遊んだという伝説があります.

この能力を使って,今回はNintendo64に必要なものを集めようと思ったわけです.

しかし!
僕は,Nintendo64に対する知識が全くなく,
ACアダプタさえ発見することができませんでした.

しかし,ここで,超絶美人でNintendo64が大好きな
さぁたんが威力を発揮しました.

ACアダプタや接続ケーブルなどを,
ごちゃごちゃしたジャンクボックスから
ドンドンと見つけ出していきます.

僕は,さぁたんとおしゃれでクレバーなショッピングが出来て
嬉しいなーと思いながら,それを横で眺めていました.

結局,購入したのは以下のものです.

Ninitendo64本体      300円
電源アダプタ        200円
テレビとの接続ケーブル 300円
コントローラ(美品)    1000円
ソフト
 ・マリオカート64     100円
 ・マリオテニス      100円
 ・マリオパーティ2    100円

合計:2100円+税

神がかり的な安さで,Nintendo64環境をゲットすることが出来ました.

帰宅したあと,接続して遊んでみたら,全く問題なく遊べました.
元から,PC接続用に買ってあったNinitendo64コントローラがあったので,
それと合わせてコントローラが2つある状態になりました.

ただ,一つ問題があるとするならば,
さぁたんと対戦した時に,
さぁたんがゲームウマ過ぎて,全然勝てないことです(´ρ`)


さすがという感じです.


●●
明日から,一泊二日で
研究室旅行に行きます.

三重県の榊原温泉です.

他の先生と学生さんたちの何人かは
夜中にマージャン大会をするようです.

僕は麻雀ができないので,
どうしようかと考えていますが・・・・・.

PSPとTV接続ケーブルを持って行って,
皆に,僕が作ったファミコンゲームを遊んでもらおうかな(´ρ`)

それか,ファミコンの何かのゲームで大会を開いて,
僕のポケットマネーから賞金出そうかな.

皆,20代前半の学生さんたちなので,
オタクではあるものの,ファミコンとかあんまり触れたことがないと思うので,
是非遊んでもらいたいんです.

どうなるかわかりませんが,楽しみです.

0 件のコメント:

コメントを投稿