2014年9月1日月曜日

プリパラプリパラ スコア計算検証&各曲理論値データAdd Star

どうも.
西村良太です.

最近,プリパラというやつにはまっています.
プリティーリズムというやつの続編ですが,
「プリパラ」が,何の略なのかはわかっておらず,
ネット上でも物議をかもしています.

さぁたんに紹介されたプリパラですが,
アニメでも放映されていて,
ゲームにもなっています.

ジャスコとかのゲームコーナーに子供向けゲーム筐体があって,
それで遊ぶとカードが出てきたりします.

ゲーム自体は音ゲーです.
なので,僕はお気に入りなんです.

ただ,攻略サイトなどを検索しても,
どういうアイテムがあるよ!とか
こういうコーデを着せよう!とか
そういう情報ばっかりで,
音ゲーとしての,高得点の取り方とか,
各曲が,最高で何点になるのかとか,
そういう情報はなかなか見つかりませんでした.

しかし,僕は見つけました.
そういう情報をまとめている人を.

●プリパラ スコア計算検証&各曲理論値データAdd Star
http://d.hatena.ne.jp/rusted_coil/touch/20140818/1408378748

一つのブログ記事ですが,とても詳細にまとめられていてすごいです.

ちなみに,今,さぁたんのキャラの経験値は,17万点ぐらいなんですが,
このまとめをされた方の経験値は,100万点を超えていて,
すさまじいことになっていました.

しかも,ツイートを見てみると,
大学院試に落ちたら院死する
とか書いていたので,どこかの大学4年生だと思います.

いやはやすごい人が居るものです.
勉強になりました.

●●
プリパラですが,出てくるキャラも可愛くて素晴らしいです.
僕としては,さぁたんにプリパラのキャラの格好をしてもらいたくなりました.

ということで,本気で,プリパラの衣装を作ろうかなと考えだしました.
そして,写真集を作れば!!!
さぁたんが人気ものになるかも!!!!

という策略.

ちなみに写真を撮影する技術は無いんですが,
えなこりん(o・v・o)コミュニティーで知り合った,
コミケ写真撮影しまくりの,ほぼプロ男子が
沢山集まってくれるはずなので,
そちらに撮影はお任せして・・・(〃゜ω゜〃)

ちなみに,プリパラがどんなものなのかは,
TVTOKYOが公開している,この紹介動画を見てください.



画像はこんな感じ.


そして,第1話と最新話は,ニコニコ動画で公式公開されています.
http://ch.nicovideo.jp/pripara

みんな是非ハマってください.

そして,ジャスコなどのゲームコーナーに行くと,
筐体があります.





 かわいいですよねー.
ココに混ざって,マジヲタ女子,マジヲタ男子達がひしめき合って
リズムゲーをやっているわけです.
そりゃ子どもたちは泣きだしますよね.

どういうふうにしたら高得点になるのかもしらずに,
コーデ用の服をもらうためにアイテム購入とかして頑張ってるのに.

その後ろで,真剣に,あらゆる+値を計算して,コーデを考え,
一緒に踊るアイドルのコーデもバッチリ揃え,
リズムゲーが始まったら,コンボの連続で,
最後の連打のところなんか,フロア中に響き渡るような音で
ガタガタガタガタと超高速連打をして,
最終的なスコアがとんでもないことになっているオジサンがいたら,
幼女達は,びびって逃げちゃいますよね(´ρ`)

でも,この服を作って,さぁたんにきさせたいなー.




0 件のコメント:

コメントを投稿