2014年12月11日木曜日

東大峯松先生

どうもこんばんは,
睡眠薬良太です.

先日,東大で,国から研究費をもらっている人達による,
研究内容の発表会が有りました,
官僚の方もいらしていたみたいです.
会場は満席です.

赤門の横にある,地下まである福武ホールです,

そこで,発表を聞いたあと,
せっかくだからと思って,
大学の食堂でご飯を食べました.

赤門丼 400円
中華的な味わいで,
ピリ辛でおいしかったです.

その後,食堂をうろついていたら,
東大教授の峯松先生とお会いしました,

峯松先生から声をかけてもらって,
峯松教授:「あれ?なんでいんの?」
西村良太:「今日CRESTの会議が福武ホールであるんです」
峯松教授:「あーね.」

というかんじの軽い会話でしたが,
覚えてもらっていて嬉しかったです.

以下は,峯松先生のwebPageです.
http://www.gavo.t.u-tokyo.ac.jp/~mine/japanese/

外国人が日本語を学習する際に役立つ,
音のデータを集めて,公開したりしています.

最近は,この件で,世界中を飛び回って公演を
されているようです.

すばらしいですね.

僕も,なんとか東大に拾っていただけないものでしょうか.
お茶くみから何から,一生懸命やりますので,
ぜひお願いしますρ





0 件のコメント:

コメントを投稿