2015年2月23日月曜日

翔子のポケモン曲

みなさんこんばんは。
西村良太です。

先日から、中川翔子さんが、
新曲CDを売りまくっていますよね。
握手会や、2ショット写メ会は、
ファンにとっては嬉しいイベントです。

そんな新曲ですが、
ドリドリというタイトルで、
ポケモンのアニメのエンディング曲になっています。

先日の名古屋のイベントで僕が声をかけた青年は、
ポケモンが好きすぎて、そこからしょこたんを知って、
今回のイベントに参加したと言っていました。

ポケモンの力はすごいですね。

そんなポケモンに関係する曲を、
翔子は今まで数曲出していますので、
紹介します。

⚫︎ポケモンなりきりサンデー
これは、2007年のバレンタインに発売された、
中川翔子さんのセカンドシングルの
ストロベリmelodyのカップリング曲です。

ポケモンサンデーのエンディング曲でした。

「ギザカワユスー!」などの掛け声が入ったりして、
可愛らしい曲です。

最近では全く聞かないので、
今の翔子ファンだと聞いたことない人も
いるのかもしれませんね(´・ω・`)

ちなみに、僕の感想ですが、
9livesというアルバムに入っている
「イイヨね」という曲が、
この曲に似ています(´ρ`)

Amazonリンク 視聴できます
http://www.amazon.co.jp/dp/B00FVH67V8

⚫︎心のアンテナ
2009年7月に発売された、
中川翔子9番目のシングル曲です。

劇場版ポケットモンスターの主題歌でした。

このCDは、カップリング曲が、
「せ〜ので恋しちゃえ」という神曲です。

Amazonリンク 視聴できます
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00FR3P3HA/

⚫︎もえよギザみみピチュー
心のアンテナの別CDとして、
ギザみみピチュー版もあり、
そちらには、「もえよギザみみピチュー」という、
こちらも神曲が入っていました。

この曲は、アニメ版ポケモンの
エンディング曲でありました。

ファミコン版スパルタンxのBGMのような音が
後ろで鳴っていて、僕はお気に入りです。
ただ、コンサートなどではフルバージョンで
歌われたことはありません。

(曲なかった。また見つけたらリンクしよ)


⚫︎ドリドリ
2015年2月18日発売の18枚目のシングル曲です。
今回はMVに出演する権利をかけて、
オーディションが行われ、
二人の女子が選ばれました。

可愛らしく元気な曲なので、
受けも良いようです。

YouTubeリンク
http://youtu.be/eHAaz9y9aMA

⚫︎⚫︎
このように4曲あるわけですが、
僕はこの中では、
ポケモンなりきりサンデーが一番好きなので、
なんとかミニライブなどで歌ってほしいです。

お願いします!
歌ってください!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿