2015年2月28日土曜日

中川翔子ドリドリ2ショット写メ会イベント@大阪 くずはモール

みなさんこんばんは.
西村良太です.

先日2/27(金)は,
大阪で音声対話システムを作るための
ツールキットの講習会が行われ,
そこに講師として行っていました.

前日の夜から,大阪のホテルに泊まりました.
さぁたんもバイトが終わったあと合流し,
一緒にホテルに泊まりました.

翌日は,朝から夕方まで講習会がありました.
講習会は無事,好評に終わりました.

さぁたんは,朝から大阪観光に勤しむのかとおもいきや,
樟葉駅にある,くずはモールというショッピングモールに
行ったようです.

講習会後,もう一人の講師の先生と,
お手伝いの学生二人は,
新大阪駅にタクシーで移動しました.

僕は,そのタクシーには乗らずに3人を見送り,
そのまま京阪鉄道の渡辺橋駅に移動し,
樟葉駅を目指して移動しました.

樟葉駅への移動には40分程度かかり,
駅についたのは17:50でした.

そして,くずはモールに入ったわけですが,
なんと,そこではたまたま中川翔子さんのイベントが開催されていました!!!

たまたまお昼前からくずはモールに来たさぁたんは,
たまたま中川翔子さんのCDを6枚買いました.
そうすると,たまたまイベント参加券がもらえたらしく,
その後,優先席抽選会にたまたま並んで,
優先席券もたまたまゲットしていました.

●●
くずはモールでのイベントは18:30からだったので,
すでに人がたくさんいました.


この後,優先席券の整理番号順に
優先エリアに入場し,18:30になるちょっと前に,
リハーサルのために中川翔子さんが登場.

新曲ドリドリの最初をちょっと歌って,
音の大きさなどをチェックしていました.

そして,一回中川翔子さんは退場していきました.

●●
18:30になると,
中川翔子さんは 再度登場.

それからライブが始まります.
ライブは,空色デイズから始まり,
新曲のカップリング2曲を歌い,
最後に,新曲のドリドリを歌いました.

新曲は,ポケットモンスターのアニメのエンディングテーマなので,
子どもたち人気も出したいらしく,イベント会場の前の方には,
子供用のスペースが設けられていました.

僕は,子供にやさしい社会は大好きなので,
今回の措置にはニコニコになりました.

途中で中川翔子さんがMCをする場面もあったんですが,
その時にも,子どもたちに夢を聞いてインタビューをしていました.

しかし,インタビューをしすぎて時間がなくなってしまい,
スタッフに注意されたので,急いで自分が言いたいことを
残りのMC時間に突っ込んでいました.

なので,普段にもまして超早口でしゃべっていました.

●●
ライブ終了後,まずは握手会が始まります.
優先エリアにいたみんなも握手会に並びだしました.

僕とさぁたんは列には並ばず,
すかすかになった優先エリアの最前列に移動しました.

中川翔子さんとの距離はとっても近くて,
数メートルだったでしょうか,
かぶりつきで,みんなの握手の様子を見ていました.

子供が握手をしにきたときには,
スタッフもすぐに剥がさず,
長めの対応をしていたので,
子供もニコニコでしたし,僕もニコニコでした.

子供には優しくしてほしい.
大人たちの握手時間を短くしてでも,
子供には爆レスしてあげて欲しいです.

●●
握手会が終わると,
次は2ショット写メ会になります.

この時にも,みんな列に並びに行ったのですが,
僕とさぁたんは,翔子にかぶりつきで,
最前列で2ショット写メ会の様子を見ていました.

中川翔子さんが,写メ会の前に
「できるだけ頑張って要望に答えるのでポーズを教えて!」
といっていたので,みんな頑張ってポーズを伝えていました.

写メ会も順調に進んで,列が短くなって終わりそうになったので,
僕とさぁたんも列に並ぶことにしました.

写メを取る順番は,さぁたんが先で,
その後に僕が撮ることにしました.

さぁたんにポーズをどうするのか聞くと,
「ポーズどうしよう」
と言いながらくねくねしていました.

僕は,前回名古屋の2ショット写メ会では,
今回ポケモン関連の曲ということで,
ポーズもわかりやすい「イシツブテ」のポーズで
お願いすることに決めました.

2ショット写メ会をずっと見ていましたが,
イシツブテのポーズを指定する人は
一人もいませんでした.

初期からいるポケモンなのに,かんでかな~と不思議でしたが,
さぁたんは「そんなん言うひとおるはずない」と言っていました.
僕は逆に今のポケモンをしらなくて,イシツブテしか知らないので,
調度良かったです.

ちなみに,イシツブテは以下のようなキャラです.

そして,前回名古屋で撮った2ショット写真です.


イシツブテが簡単なのもそうですが,
このポーズで背中を近づけたら,
スタッフに怒られずに体を近づけられるかな?という
すけべ心があったことは内緒です.

●●
列がどんどん進んでいって,
とうとうさぁたんの撮影の順番が来ます.

撮影は,iPhone6Plusが一番写りがいいので,
さぁたんの分も,僕の分も,僕のiPhone6Plusで
撮影してもらうことにしました.

そしてさぁたんが撮影に入ります.

すると,翔子から
「また来てくれたの!ありがとう!」的な爆レスをもらっていました.
あの顔を覚えない翔子が!!!
すごい!

さすが,かわいいさぁたんです.
翔子に覚えてもらえるなんて凄いなー.

まあ,翔子は,イケメンと美人には爆レスですしね.
僕みたいな天然イシツブテ男には,無レスですよね.

その後,さぁたんは,「たこ焼きポーズして!」と頼んで,
以下の様な2ショット写メが撮影されました.


そして,連続で僕の番が回ってきます.
僕は,イシツブテのポーズだけではつまらないので,
ひょっとこの顔して!と頼もうと思いました.

たぶん,翔子のひょっとこの顔は面白いし,
なかなか無い顔なので,面白いなーと思ったんです.

そして,翔子に喋りかけようとしたとき,
事件は起りました.

翔子:「あー!ファミコンありがとう!超天才!ほんとにすごい!」

ちょっとまって.
僕から何も言ってないのに,
僕がファミコンあげた男子だということが認識出来ている?!
しかも,そのことについて喋ってくれている!!

僕の頭からは,ひょっとこの顔をしてもらうお願いは完全に吹き飛び,
ひょっとこのような顔をしながら,
「イイイ,イシツブテでお願いします」
と言うのがやっとでした.

その結果が以下の2ショット写メです.


ちなみに,画像は,翔子の希望にそって,
BeautyPlusというアプリで美白化&足長化しています.
そのせいで,真ん中にいるフォッコも伸びてしまっていますρ

2ショット撮影が終わったあとも,
翔子は僕の方を見て「ファミコンほんとにありがとう!」と
声をかけ続けてくれました.

もう僕は,中川翔子さんのファンになってしまいました.

●●
というわけで,普段無レスで,しょんぼりしていた僕ですが,
いざ爆レスをもらってパニック良太になってしまいました.

握手会終了後,ニコニコで帰っていた途中で,
僕のskypeアカウントが乗っ取られたことがわかり,
駅でしょんぼりしながら,対処をして,
ごはんを食べる時間がなくなったという悲しいイベントも発生しましたが,
翔子イベントが素晴らしい結果だったので,
結局ボクはニコニコでした.

というわけで,これからも頑張って,翔子を推していきたいと思います.



0 件のコメント:

コメントを投稿