2004年7月10日土曜日

とらえよう

今日は,シャチのお話.

あるところに,
良太君という,

最近髪の毛を茶髪にして
ちょっとへこんでいたけど,
今日の家庭教師先で,お母さんに
「あ,先生男前になって~(笑)」
と言われて,上機嫌になってしまった
シャチが居ました.

シャチですよ.
大きい,クジラみたいな魚みたいなやつです.

そのシャチの良太君は,
大好きな,シャチの かよちゃんと
なにやらイチャイチャして遊んでいました.

チューとしたり,
ギューとしたりして,遊んでいると,
時間というものはすぐに過ぎてゆくものでして,
気がつけば,夕方になっていました.

良太君:「あ! もうこんな時間だ!」

かよちゃん:「おなかすいた(〃゚ω゚〃)」

これは一大事です!
かよちゃんのお腹が空いてしまっているようです.

でも,残念なことに,
良太君の財布の中身は空っぽです(´・ω・`)

ここは,体力は無いけど,
頭は回る良太君の,頭の回し所です.

良太君思考:「(ん~.この時間は,浜辺にえさをとりに来たアザラシが居るはずだ.そのアザラシを狙おう!)」

良太君は,こんな風に考えて,浜辺に集まったアザラシをとりに行くことにしました.

浜辺に近づくと,なにやら,アザラシがたくさん見えます.
これは,良太君の考えが的中しました.
ここは,サクッとアザラシを捕まえて,早くかよちゃんの所に
もって行ってあげないといけません.

ちょうど,浜辺の海寄りのところに
一匹,丸っこいアザラシが居ます.
良太君は,そっちに向かって,ビュンビュンと進み,
浜辺に自分の体を打ち上げると同時に,
その,まるっこいアザラシをパクっとくわえました.
アザラシが キュー キュー と 言います(´ρ`)

そのアザラシの近くにも,2匹ほどアザラシが居たので,
できれば,かよちゃんの分と合わせて2匹ぐらいは取りたかったんですが,
その2匹のアザラシは,びっくりして,こっちを見ながら
逃げていきました.

でも,なんとか
良太君の考えの的中によって,
アザラシをつかまえることができました.

良太君は,すぐにそのアザラシを,
かよちゃんのところにもって行き,
二人で,仲良く食べようとしました.

しかし,調理の準備をしていたら,
知らない間に,アザラシは逃げてしまっていました.

そんな訳で,結局何も食べることができませんでした。・゚・(ノρ`)・゚・。
かよちゃんも,悲しくなって泣いてしまいました.
でも,良太君がギューとしたので,ニコニコ顔に戻りました.

その日は,ご飯が食べられなくて,しょんぼりでしたが,
明日こそは,頑張ろう!
と決めて,その日は 眠りにつきました.



ということで, 取ったものは ちゃんとつかまえておかないと,
知らない間に逃げてしまうということで・・・・.

気づいたときには もう居ない では,悲しいと思います.

0 件のコメント:

コメントを投稿