2006年7月13日木曜日

東京1日目

とうとう東京に到着し,
大井町駅の近くの駐車場に
車を停めて,東京観光に出かけました.


図06:駐車場で記念撮影

なにやら,JRには,一日乗り放題券があるようなので,それを購入.
これで思う存分東京観光が出来ます.

とりあえず,皆で東京駅に向かいました.


図07:東京駅

東京駅では,「写真を撮ってください」と中国人観光客に言われて,
写真を撮ってあげると,今度は,僕たちの写してくれました.
その後も,しばらくの間,同じペースで観光をしていたので,
近くをキョロキョロすると,この中国人の集まりが居るという状況でした.

東京駅を後にし,皆で皇居を見に行こう!という事になったので,
皇居を目指しました.

皇居では,はとバスが何台も行き来していて,観光名所っぷりを
バシバシ発揮していました.


図08:はとバス

はとバスを見ながら近くをキョロキョロすると,
なにやらチューっとしている鳩を発見.


図09:イチャつく鳩

うらやましい限りです。・゚・(ノρ`)・゚・。

そして皇居の近くの広場.


図10:皇居広場

東京のど真ん中に,とんでもなく広い空間が広がっています.
異様な風景でした.


図11:広場にたたずむウェリ氏

そんな広場の真ん中にたたずむウェリ・ナプタリ先生は
かっこよかったです(〃゚ω゚〃)

皇居も飽きたので,とりあえず,東京といえば!という事で
東京タワーを目指しました.


図12:東京タワー発見

どんどんと近づいてくる東京タワーに大興奮のメンバー.

そして,東京タワーに到着すると
その大きさに圧巻されてしまいました.


図13:東京タワーの大きさにビックリ

そして,東京タワーに登ると,
コンクリート・ジャングル東京の全貌があらわになりました.


図14:コンクリート・ジャングル東京

そんな東京タワーの内部では,七夕企画ということで,
なにやら短冊を自由に書いて貼り付ける事が出来る場所がありました.

なので,僕は早速お願いを書いて貼り付けました.


図15:西村良太のお願い

自分の欲望丸出しのお願いでがっかりでした.

ちなみに,辻村先生の短冊はこうなっていました.


図16:辻村裕史氏のお願い

なかなかやり手のお願いですが,
本当に思っているのでしょうか・・・(´ρ`)

ちなみに,中野アルベルトさんは,
「みんなが幸せになっているのを見て死にたい」という言葉を
ポルトガル語で書いていました.素晴らしい(´ρ`)

そんな東京タワーのエレベータガールのお姉さんが
あまりにもキレイなので,僕が見とれていると
突然,中野アルベルトさんが声をかけて写真を撮ってくれと
お願いしだしました(((((´ω`)))さよぷる

そして,中野さんが写真を撮った後,
なにやら僕も撮ってもらいました.


図17:べっぴんさんとの写真(〃゚ω゚〃)

なにやら,中野さんは僕がエレベータガールを見ていることを察知し,
なんとか一緒に写真を撮らせてあげようと,
まずは自分から突入したみたいです(((((´ω`)))さよぷる

なかなか素晴らしい.

中野さん:「学会発表とかで緊張しないように,こういう場で練習しておかないと!」
とのこと.素晴らしいですね.
今度からは,僕も学会発表で緊張しないように,
練習として,街中のベッピンさんに声をかけていこうかと思います(〃゚ω゚〃)

東京タワーのお土産やさんには,黄金のキティーちゃんが居ました.


図18:黄金のキティー

そして,このお土産やさんの店員さんもなかなか可愛らしくて,
中野さんが「写真とる?とる?」と言ってきたんですが,
「やめて!やめて!」と言って,何とかとめました(´ρ`)

東京タワー観光が終わった後は,
浅草の雷門に行きました.


図19:雷門でスーパーサイヤ人になろうとする西村良太

僕は,浅草の雷門には,しょっちゅう来るんですが,
活気溢れる時間帯に来る事はほとんど無いので,
お店が開いていて,人がいっぱい居る光景は
新鮮でした.


図20:仲見世

仲見世では,あげ饅頭を買って食べました.
奇跡的な美味しさです.
毎日食べたい!

そして,この後お参りをして,
皆でおみくじを引きました.

中野アルベルトさんは,末吉.
辻村先生は凶を出したので,折り曲げて括り付けていました.
ちなみに僕は大吉でした(〃゚ω゚〃)

待ち人が現れ,結婚は良いとのこと.
もう結婚するしかありません(〃゚ω゚〃)

浅草を後にした僕たちは,
秋葉原へ行きました.

そしていろんなところを散策して,
疲れた辻村先生は先にカプセルホテルへと向かいました.

残りの3人は,
渋谷へと向かいました.

中野さんは,ハチ公の銅像を見たい!
と言っていたのですが,
なにやら銅像の周りには若者が大量にたむろしており,
満足に見れる状態ではありませんでした(´・ω・`)

そして,なにもすることがなくなったので,
僕はとりあえず,駅前のツタヤに入って,
中川翔子さんのCDを探しました.

CDはあったんですが,
DVDつきのやつがありませんでした.
CD単体だと1,200円で
DVDつきだと1,500円です.

DVDつきのほうが断然お得なので,
僕は,違うお店で探す事にしました.

次に行ったのが,HMVです.
ここは,ビルの1階から6階まで全部が
CDショップになっています!すごい!

そして,店内をキョロキョロしていると
ありました!!

ひかり輝く中川翔子さんのCD+DVDが!!(((((´ω`)))さよぷる

そして迷うことなく購入.
このときのレジのお姉さんが,驚くほどベッピンさんでした.
ニコニコしていて可愛らしかったです。・゚・(ノρ`)・゚・。

そして,お腹が減った一行は,
近くのスパゲティーやさんに入り,
スパゲティーを食べました.
僕と中野さんはビールも飲みました(〃゚ω゚〃)

そうして,疲れまくった一行は,
新宿のカプセルホテルへと向かいました.

ウェリさん,中野さんはカプセルホテルに
非常に興味を示していて,
なにやら嬉しそうだったのですが,
疲れが溜まっていたのか,すぐに眠ってしまいました.

僕は,ここで,お風呂に入って
サウナに入りまくって,
食事処でビールを飲みながら枝豆を食べ,
その後マッサージを受けました.

マッサージはおばあさんだったんですが,
今まで受けたマッサージの中で一番良かったかもしれません.
素晴らしい!
達人です.

しかも,この究極の気持ちよさで
40分3,000円でした.
これは,毎年1回は行かないといけません.

そして,部屋に戻ると,辻村先生から着信があったので,
かけなおしてみると,
「おなかすいた~」と言い出しました.

そして,二人でのみに行きました.
お店で飲んでいると,ひかり先生から電話が!!!

とりあえず出てみます.

ヒカリ先生:「さよりんが東京にいるなぁ~と思ってかけてみた~.」
ということで,なにやらやさしい感じのヒカリ先生でした.
この日のヒカリ先生はポワァ~とした感じで,
僕もポワァ~っとなってしまいました(〃゚ω゚〃)

お店の外で携帯電話でヒカリ先生としばらく喋っていると,
辻村先生が,会計を済ませて外に出てきました(´ρ`)

ヒカリ先生は,その後就寝され,
僕と辻村先生は,辻村先生の希望で
ゲームセンターに行きました.

そして,ビートマニア,ドラムマニア,ポップンミュージック
と,音楽ゲームをやりまくった辻村先生は,
なにやら酔いが回ってきたのか

辻村先生:「1万円やるから,一緒に風俗に行こうぜ!」
と乗り気になってきました.

僕は,たぶん明日の帰りの運転も全部一人でしないといけないと
思っていたので,風俗には行かずにそのままカプセルホテルに帰りました.


図21:カプセルホテル内部

カプセルホテルはこういう感じです.


図22:カプセルホテル外部

そうして,睡眠につこうとしたのですが,
僕の部屋の前に,ゴキブリが2匹も居たので,
叩くものを貰おうとフロントまで行くと

フロント:「すみません.では部屋を替わってください」
ということになったので,
辻村先生の部屋の横に変えてもらいました.

そうして,東京1日目が終了しました(´ρ`)

0 件のコメント:

コメントを投稿