2007年4月19日木曜日

情報漏えい

最近は,ネットワークが発達して,
世界中がインターネットでつながっています.
そして,ネットワーク間の速度も
とんでもなく速くなっています.

そんな中,ちょっと前から
情報漏洩について色々騒がれるようになりました.

Winnyというソフトウェアが広まったことで,
そのソフトが作るネットワークを介して
情報が漏れやすくなったこともあります.

このWinnyで漏れた悲しい情報として
「ケツ毛バーガー」という事件があります.
詳細はgoogleとかで検索して調べてほしいんですが,
簡単にまとめます.

winnyのようなソフトウェアでshareというのがあります.
このネットワークを介して,とある男性の
ハードディスクの中の写真が,男性の知らない間に
世界中に,ばら撒かれてしまいます.

その写真が,その男性と男性の彼女との写真でした.
しかも,中には,女性が裸でM字開脚をしていたりとか,
もうまさに「ハメ撮り写真」的なものでした.

しかも,その男性と女性はともにmixiに本名で登録していたりしたので,
二人の詳細がモロバレになっていって,mixi株も暴落というような,
もう日本中を巻き込んだ大事件だったんです.


こんな悲惨な事件が昨年10月ぐらいにあったばかりなんですが,
また今月に同じような事件が起こりました.

こんどは,写真にとどまらず
動画まで流出してしまっています(´・ω・`)
非常に残念な結果です.

zakzakの記事
まとめサイト
超まとめサイト(下にスクロール)

住所録やらもうHDDの中身をギガバイト単位で丸出しにしてしまっています.
悲しすぎます.
しかも,今もまだ,この女性のマンションの周りで監視をしたりしている
危ない人たちもいるようで・・・.


まあ,もう世の中大変なことになっていますね.
皆さんも気をつけてください.


0 件のコメント:

コメントを投稿