2011年7月9日土曜日

週末のこととか

さよなりωの日記をご覧頂いている皆様:

西村良太です.

今週末の予定など.


●にしむらおさむ(おーちゃん)について
7月8日の夜に,
実家で飼っていた犬が亡くなりました.

おーちゃんと呼ばれていて,
元気がいい,タラタラした,かわいい犬でした.
みた目はシェパードみたいな感じですが,雑種です.

最近急激に元気がなくなり,この一週間は,
食事も取らず,水だけしか飲まなくなてしまい,
母さんが心配して看病していましたが,
22時37分に,皆に見守られて永眠したということです.

最後は苦しそうだったようで,
亡くなって涙が出るというよりも,
つらいことが終わってよかったね という思いが
起きてきたと言っていました.


おーちゃんは,ぼくの家にやってきたのは15年ぐらい前で,
僕はまだ中学生でした.
おーちゃんは,赤ちゃんからちょっと育ったぐらいの時にやってきたので,
まだ,みかん二つ分ぐらいの大きさで,
初めて実家に来たときには,あまりの可愛さに
皆でいじりまわして遊んでいました.

それから育って大きくなると,力も強くなり,
散歩などは,力のあるお父さんでないと,引っ張っていかれて
大変になるほどでした.

綱が外れると,ぴゅ~~~っと遠くの方まで走って行ってしまって,
おーちゃんが ちーさくしか見えません.

まあ,周りは広大な田んぼなので,なにも隔たるものはありません.

お父さんが:「おーちゃん!!」と呼ぶと,
こちらに向けて,ちゃっちゃかと走って来ます.
そして,結局綱につながれてしまいます.

家では,普通の綱や細い鎖ではちぎれてしまうので,
太い鎖でつないでいて,移動の時には,鎖が重そうでした.

庭がある程度広いので,そこの半分の免責を自由に動けるぐらいの
長さのある鎖なので,移動するたびにジャラジャラと引っ張らないとだめなので,
大変そうでした.

でも,元気があるので,僕が実家に帰った時なんかは,
ハァハァ言いながら近寄ってきて,
僕が背中を撫でてあげると,手をペロペロと舐めてきて,
僕がしゃがみ込んだら,おーちゃんはひっくり返ってお腹を見せて.
僕はそのお腹をさすってあげて.


僕は,実家に車で帰ると,庭に車を停めるんですが,
車から降りたらまずはおーちゃんと遊びます.

実家から出て,もとの家に帰る時,車に乗り込むときにも,
おーちゃんとちょこっと遊んでから帰ります.

おーちゃんは,長く生きて,会うたびに肉が垂れ下がって,
老犬の風格が出てきていました.
白髪,白髭も増えて,一時期は「歯が全部抜けたのではないか?」という
噂まで立つほどでした.


そんなおーちゃんが天に召すときに,一緒に居られなかったのが悲しいです.
今度僕が実家に帰るときには,骨の状態になっていると思いますが,
おーちゃんのお墓に挨拶をして,供養をしたいと思います.





明日(土曜日)は,
豊橋技術科学大学サテライトオフィス(豊橋駅前)にて
朝10時から,中川聖一教授の研究室OB研究者による
ミーティングがあるので,それに参加してきます.

会は,夕方まで有り,それが終わってから,
ビアガーデンでビールを飲んで美味いものを食べまくります!!!

まあ,僕は,ソフトドリンクを,チビチビ飲んで(飲料制限もあるから)
食べものは食べず(居酒屋系食事は体調が悪くなる)
という事になると思うんですが,
OBの皆さんと色々お話しして楽しみたいと思います.



明後日(日曜日)は,
午後からは,静岡に行って,ゆづか姫のライブを見に行きます.
生ゆづか姫は初めてなので,とっても嬉しいです.
もっと,仲良くなれるようなイベントがはっせいすればいいですが,
まあ,しれーーっとして,終わっていくんでしょうね(´ρ`)

誰かとは書きませんが,西日本に住んでいる
可愛い女子と一緒に会うことができたら
ゆづか姫も喜んで,いいことになるかも知れないけれど・・・.


こんど,ゆづか姫が名古屋に来る ということをtweetしていたので,
それに期待して,その日に,可愛い女子も名古屋に召喚して
おいしいものでも食べさせるしか無いですね!!!!



まあ,そんな感じです.


0 件のコメント:

コメントを投稿