2012年3月18日日曜日

(長文)えなこてん(えなこ・個展)

ぼくです.
西村良太です.

えなこさんの個展に行って来ました.

一人で行ったので不安でしたが,
ファン交流が出来ました(〃゚ω゚〃)

●●
電車で高蔵寺駅まで行って,
そこから徒歩15分ほどの距離の場所が会場でした.

まずこの写真を見てください.
この中に会場があります.

フォト


普通の民家しかない(´ρ`)

奥の車が止まっているあたりが会場です.

フォト


真ん前でも会場だとわからない(´ρ`)


会場の前に,いちおう看板がありました.

フォト


●●
僕は,14:30頃に会場に入ったんですが,
中には,10人チョットの人が居ました.

展示してある写真は30点ぐらいでした.
あと,ファイルに入って閲覧可能なA3サイズの写真も合わせると
60点以上ありました.

えなこさん本人は,お昼休憩のため,会場には居ませんでした.

●●
今日は二日目だったんですが,
1日目は殺伐とした雰囲気だったらしく,
えなこさんが会場内に居ても,
えなこさんも,お客さんも喋らず
ツイッターを見るという,コミュニティー障害起こりまくり状態
だったらしいです.


今日,僕が会場に入った時もそんな感じでした.

休憩が終わって,えなこさんが会場に現れると,
さらに殺伐とした空気になり,ファンの皆も
息を殺して,しずかにキョロキョロしだす感じでした.

そんな中,チョロチョロと,えなこさんに声をかけ出す人も現れ出しましたが,
僕は,話しかけようとすると,心臓が痛くなって,
変な汗が出てきました(´ρ`)

●●
それから,しばらく会場に居たんですが,
もうなんともいえない空気に,我慢ができなくなって,
近くにいる人に何気なく喋りかけました.

それから,だんだんとファンたちが喋りだし,
アットホームな感じの雰囲気につつまれて,
良い方向に向かって行きました.

●●
僕は,なんとか勇気を振り絞って,えなこさんに話しかけ,
音ゲーの話などをして,そして,名刺を渡しました(〃゚ε゚〃)

えなこさんは,至って普通の女子高生という感じで,
変にキャピついたり,媚を売ったりする感じではなくて,
可愛らしかったです.

ただ,少しうつむき加減で,
もじもじした感じでした(〃゚ω゚〃)
それもまた可愛らしかったんですが(((((´ω`)))さよぷる

まあ,僕や,他のファンたちも,みんなうつむき加減で
もじもじしてましたけどね(´ρ`)

●●
個展の最後には,
えなこさんからの挨拶がありました.

スタジオのスタッフのおじさんが,
えなこさんに挨拶するように言ったんですが,
えなこさんは,もじもじ状態になっていました.

えなこさんは,「今日は来ていただいてありがとうございました」
みたいな挨拶をし始めたんですが,
だんだんと声が小さくなっていき,
完全に下を向いて,だれとも目を合わせなくなって,
顔や耳や首まで真っ赤になって,
挨拶を終えるかどうかぐらいのタイミングで,
小走りで裏に引っ込んでしまいました(〃゚ω゚〃)

可愛かった(〃゚ε゚〃)

●●
そして,僕は,知り合った「えなこ界隈」メンバー7人で
駅まで話しながら歩いて帰り,
一緒に電車に乗って,
会場をあとにしました.

とっても楽しかったです.

●●
とりあえずこれで,名古屋周りのゲーセンでえなこさんに会っても
声をかけられるぐらいにはなった!!はず!!!


そういえば,個展は入場料無料なのに,
写真立てに入った,直筆メッセージ入り写真がもらえるという
神イベントがありまして,
僕は以下のやつを貰って来ました(〃゚ω゚〃)

フォト


個展の会場内は写真撮影は出来なかったので,
どんな感じなのかは,えなこさんがアップした写真を見てください.

https://twitter.com/#!/enako_rin/status/180940916704550912/photo/1


0 件のコメント:

コメントを投稿