2013年10月16日水曜日

新しい記事(〃゜ε゜〃)ちゅー!

それでは予告通り,
よる日記を始めます.

今,0:31です.15分でかきあげます.

ちなみに,今僕は,睡眠薬を飲んであるので,
睡眠薬良太状態です.
理性が失われ,5歳時程度の思考能力しかありません.

●●
今日は,IPHONEにつながるマイクを購入しようと
色々と検索して調べていました.

昔の30ピンの接続が出来るマイクは売っているんですが,
今の8ピンの接続をするためには,アタッチメントを購入する必要があります.
それを買うと,2つで7000円ぐらいになってしまいます.

それだったら,9900円で売っている,
今のIPHONEにそのまま刺さる高性能マイクを買おう!

と思ったんですが,
さぁたんに「あかんよ(〃゜ε゜〃)」と言われたので,
やめておきました.

IPHONEのイヤホンジャックに刺さる,
3極端子のマイクを購入しました.
こちらは,2400円.

安く済んだのでよかったです.

とりあえず届いたら,色々実験したいと思います.

●●
自分のツイート振り返りのコーナー

台風情報は google だな! 
なんか,googleの台風情報が,IPHONEとかアンドロイドスマホには流れてくるようになっていて,
危険な状態になると赤い文字で表示されます.
その時に,このページをチェックすることになります.

googleは,どんどん便利担っていきますね(´ρ`)


みんな注意やで!●痛いニュース(ノ∀`):自分が見たエロ動画等をTwitterで自動的に呟いてくれるツールにTwitter民困惑

これは,ちょっと話題になってましたね.
なんか,他人のツイッターの気になるURLをクリックすると,
「承認しますか」みたいなのが表示されて,承認するを選ぶと,
それいこう,そのページで見たコンテンツのタイトルが,
自分のツイッターに発言されるというもの.

自分で登録しているんですが,それに気付かずに
不注意に登録してしまうので,
みんな,「アカウントが乗っ取られた!!」とか
「悪質なウイルス注意!」とか
ひどいこと言いたい放題.

何も考えずにOKをすぐに押して,
エロ動画を見ようと,鼻息荒かったのは,
これに引っかかった人たちですよ(´ρ`)

もっと冷静になりましょう.

それにしても,このやつで自動でツイートされたコンテンツをみると
エロ動画とか,グロ動画とか,ひどいやつばっかりやなー.
みんなすごいな.


松茸を食べ散らかしとるで。
さぁたんと,松茸を食べ散らかしに行った.
それなりに美味しかった,
松茸の匂いというか,本物の匂いが確認できてよかった.
そうか,これが松茸の匂いなのか!と.

いままで,お吸い物のダシの匂いだとおもってたものが,
松茸の匂いでした.
なかなか美味しい匂い.

ただ,僕は,松茸にはあまり食いつかない感じで,
頭のなかでは,「びっくりドンキーのポテサラパケットディッシュのほうが美味しいで」
と思っていました(´ρ`)

そんな感じ.

弐寺、遠征筐体数40行った!全部で千台以上あるで、まだまだやな。
弐寺とは,KONAMIの音楽ゲーム BeatManiaIIDXのことです.
このゲームは,各筐体にどのゲームセンターの何番目の筐体かという情報が
登録されていて,プレイすると,プレイヤーの記録に,筐体情報が残るようになっています.

このシステムにて,僕は今現在日本全国にある筐体の内
40台をプレイしたことがあることになっています.
全国には1200台以上あるようなので,
もっとプレイ出来るように頑張っていきたいと思います.

前回もそうでしたが,ミールタイムでおせち料理を注文しました.今年は,特別ページも豪華で,おせちで儲かっていることが伺えます.僕は,2種類1つずつ注文して,実家に届くようにしました.
透析用おせち料理です.
栄養が管理されたメニューで,冷凍されて届けられます.
去年も注文したんですが,今年も注文しました.
9000円と8000円だったかな? 結構な値段ですが,
なかなか美味しいし,お正月は食べ過ぎになってしまうことも多いので,

こういう栄養管理されたおせちをたべて,
体調を良くする狙いがあります.
毎年楽しみです.
これからも,ずっと続くと良いのですが,

今回は、softbank→auの乗り換えだったけど、先日は、違う回線で、逆のMNPして、iPhone5もらって、父さんにあげた。iPhoneだらけ。
僕の家,iPhoneだらけ.
僕:iPhone5s
父:iPhone5
母:iPhone4
妹:iPhone4s
さぁたん母:iPhone5(au)

いやはや素晴らしい.

●●
今,0:47です.

大体15分だと,これくらいしかかけません(´ρ`)
画像を用意して,リサイズして掲載して・・・・となると
時間がかかるので,文章量が小さくなるかもしれません(´ρ`)


とりあえず,今週末は,中川翔子さんのコンサートがあるので,
そのレポートを,ここに書きたいと思います.
その時には,15分制限はなくします!

レポート書くときには,いつも6時間はかかってましたし.

では,また,明日の夜にお会いしましょう.
さようなり(〃゜ε゜〃)ちゅー!

0 件のコメント:

コメントを投稿